人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界の政治経済

milimatomexxx.exblog.jp
ブログトップ
2019年 11月 19日

根拠の無い重曹治療法を広めようとしていた奇妙なグループの謎


根拠の無い重曹治療法を広めようとしていた奇妙なグループの謎_e0390831_14161670.jpg


このまえ 朝日新聞の広告欄に 
重曹で癌が治ると根拠のない内容の
書籍の宣伝が載ったことに医師が
抗議するということがありました



それは癌治療を専門としている勝俣医師で
詳細は 勝俣氏のツィッターを見てもらうとして
結局 朝日側は同氏が指摘した疑念を認める
発表をおこないました



日頃 ネットなどをフェイクニュースの
巣窟のように見下して ファクトチェック
しろと尊大な態度を取る朝日がインチキ
治療の先棒を担ぐとは大笑いですね

これだけでも朝日嫌いの溜飲が下がる
思いですが この重曹を使った治療に
ついて 自分も前から気になっていた
ことがあるので 今回 載せてみます

それはあるグループが かなり頻繁に
この重曹治療について広めようとしていた
ためです

そのグループの名は 類/るいグループです

まず そこが運営している、るいネットで
重曹治療というワードを見てみます


すると 医療関係者でなくても目が点に
なるような 見出しが並んでいます

重曹で癌 被ばく 虫歯まで治るとは
いくらなんでも あり得ないでしょう
見出しのリンク先には 今回の広告で


問題となったシモンチーニという者の
本の抜粋と 宣伝に終始しています



そしてトラックバック欄には 賛同する
内容のトラバが並んでいます

このシモンチーニの本についてアマゾンの
レビューでシンパが工作しているという
指摘もありますが このサイトでも同様の
ことが行われているようです

るいグループとは?
サイトを運営しているるいグループは
かなり謎の多い集団です


ホムペを見ると人類の救済を目的と
してるらしいですよ ノ∀`)アチャー  

また このグループは やはりインチキと
否定された "江戸しぐさ"を喧伝したり
経営している塾で 訴訟騒ぎなども起きています

こうしてみると 怪しげな治療や噂
カルト思想などがどういうふうに広がって
いくのか その一端が垣間見えると思います


にほんブログ村 政治ブログ 国政・政局へ

にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

by yoyoyo0001 | 2019-11-19 14:17 | 政治


<< 韓国GSOMIA破棄 一旦停止...      売国自公 なんと"北... >>